みっともない

たまに、車のボンネットの塗装がはげてボロボロの車がいる。
そんなに古い車でもないのにそうなっているのもいてすごく不思議だ。
第一みっともないし、どうやっておいたらああなるのか分からない。
それに乗っている人もあの状態で何も気にならないのかと思う。
別に普通に洗車とかしていればあそこまで剥げることはないだろうに。
雨ざらしで停まっている車なんていくらでもいるのに何が違うんだろうか。
ちなみに家の近所にもヴィッツでそういうのがいていつも汚いなと思って見ている。
ボンネットが全体的に皮がむけたみたいになっていてすごく汚い。
日焼けして皮がめくれることがあるが、あれそっくりの状態だ。
もう諦めているのか気にしていないのかどっちなのか。
ついこの間も大阪狭山市でよく行く整体に行ったときに同じような車がいて気になった所だし。